石田宏実.com

資生堂.comなんかの日本語ドメインを転売して億万長者になる方法

7年くらい前になろうか・・・。
ヤフオクで「資生堂.com」とか「トヨタ自動車.net」とかが大量に売りだされてました。

いまでは笑い話なんですが、ホントすごかったんです。

知っている人いるかなぁ・・・?

日本語ドメインに対応したかなんかで、要は
通常は英語で
ishida-hiromi.com
ですよね?

それとは別に「石田宏実.com」なんかでも利用できるようにすることが可能になったんです。

それが一時期話題になり、みんな日本語ドメインを取得したんです。

なんかSEO的にも有利らしいという噂も広がり。

で、ある人は考えたんです。

『大企業のドメイン名を先にとっておいて、あとで売ろう』と。

そこで「資生堂.com」とか「トヨタ自動車.net」とか、
そんなのを大量に取得。

安いですからね。ドメイン取得なんて。

で、ヤフオクで出品するんです。

 

・・・その価格1億円!!

 

そうなんです!億単位でそのドメインを売っていたんです。

 

そんなの売れるわけないじゃないですか。

突然トヨタから入札があり、1億円が翌日に入金されるなんて・・・
そんな夢みたいな馬鹿馬鹿しいシナリオなんて、不可能です。

でも彼らは夢を見ていたんですね。
当然売れませんでした。

 

ちなみに・・・いまでも15万円で売って言える人がいます。
今日時点で1人w

履歴を見ると、一社だけ1円で買っていましたw

古き良き時代の話です。

ちなみに今「トヨタ.com」はこんな状態。

SnapCrab_NoName_2016-5-17_23-12-35_No-00

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top