石田宏実.com

GoogleはYouTubeを優遇している!SEO対策が容易。

YouTubeはGoogleが買収した企業です。

2006年のことです。

 

もしあなたがGoogleだとして、これからYouTubeを盛り上げたいともったとしたらどのような施策を組みますか?

当然ですが、Google検索においてYouTube動画を優遇するでしょう。

 

はい、そのとおりです。現時点ではGoogleはYouTubeを非常に優遇しております。

通常SEO対策を行って上位表示を目指す際に、記事の量を重視します。
たくさんの優良な記事があれば当然ですがSEO上有利です。そのようにGoogleは言っていますので間違いないでしょう。

目安として100ページもコンテンツがあれば高いSEO効果が期待できます。

 

しかしYouTube動画はどうでしょうか?ドメインはどこですか?
YouTubeですよね。

まず「YouTubeのドメイン」自体が優遇されています。理由は前述のとおりです。

そこにあなたが動画を1つアップしたとします。

たった1つの動画を投稿しただけにも関わらず、苦労して苦労して100記事アップしたライバルより上に表示される。

そんなことが可能なのが現状のYouTubeなのです。

 

Google検索で上位表示されるというメリット1つとっても、いますぐYouTubeをやるべきであることは明白でしょう。

 

 

 

 

 

Return Top