石田宏実.com

ライバルが設定しているタグを、こっそりと覗き見る方法

通常YouTube上では、動画が設定している「タグ」を見ることはできません。
しかし以下の方法を使うことで、「タグ」を知ることができます。

タグは、検索の際にも見られていますので、ライバルが設定しているタグを参考にするといいでしょう。

 

  1. 該当動画の再生画面を開く
  2. 再生画面上で 「右クリック→ソースを見る」 などを選択し、そのページのソースを表示する。
  3. <meta name=”keywords” content=”○○○○○○○”>の部分がその動画のタグです。

SnapCrab_NoName_2014-9-10_13-54-2_No-00

 

 

ライバルが設定しているタグがわかったら、その部分をコピーして、自分の動画のタグに貼り付けましょう。
「,」区切りで複数指定できるので、通常は上記のソースの該当部分をコピーしてくればそのとおりのタグになります。

 

ただしタグはスパム的なやりかたとして使いやすい部分です。タイトルや説明は普通に目につくところなので、あまり変なことはやりにくいのですが、タグは見えません。
したがって怪しいことがやりやすく、実際にやっている人が多いのです。
ですからYouTubeも警戒しています。あまり多くのタグを設定せずに常識の範囲内、10~20程度にしましょう。

 

Return Top