札幌の集客専門家が運営する 石田宏実.com

まさかこんなことになるとは・・・VENUSの開発状況

2012年12月のことです。

以前VAMSという商品を販売していたのですが 随分と前に販売中止。

しかしその後も「すばらしい仕組みだよな・・・。」という思いが 消えることはありませんでした。

 

きっかけは2012年の12月に、なんとVAMSが3本売れたことです。

販売中止にも関わらずなぜ?どうやら販売ページが残ったてたようです。
このタイミングで3本が売れるとは「開発を再開せよ」という神様からの・・・いやたまたまでしょうねw

 

とにかく3人には返金をし、本当に中止。

そしてその2週間後からVAMSの後継版を開発することにしたのです。

 


 

VAMSは2011年真夏に販売を行いました。

その時はまだfacebookやyoutubeに関する知識があまりなく、
「まぁこんなもんだろう」程度のレベルでリリースしました。

しかしそれから1年半。かなり技術的なことがわかってきたし、
なによりネット上に情報があふれています。

わからないことがあれば、ちょちょいっと検索するとすぐに答えが見つかります。

 

「さすがにアレは無理だよな・・・」と思って調べてみると「え!?簡単にできるの?」

その連続でした。

 

一番大きな気付きは

『ドメインの違うページに埋め込まれたiframeでも、親に情報を渡すことができる』

というものでした。

 

これにより開発、販売手法の幅が一気に広がりました。

 

ちょっと専門的な話でしたが、ともかく順調に進んで行きました。

 


 

とはいえ他にもやることがあり、結局2013年の3月に入ってしまいました。

いよいよ完成が見えた頃・・・インフルエンザに次男がかかったのです。

はい!仕事中止・・・(涙) 

第三子がまだ生後半年なので、感染したら大変ですから、看病に3日間使いました。

 

そしてそのせいで・・・私自身も感染w

さらに3日使用。合計1週間仕事をほとんどしなかったことになります。

 

それだけならまだしも、それにより別件の仕事が遅れ、そちらを優先しなければならないので
さらに新VAMSの開発は遅れました。

 

そして・・・2013年3月11日。明後日、水曜日のリリースに向かってラストスパートをかけているときに・・・パソコン故障(涙)

バックアップはしっかりととっていたのですが、丸1日消費してしまいました。

 

その後もちょっとしたデータが消えていて復旧に時間がとられたりしてしまいました。

 

結局リリースは・・・大変申しわけないのですが2013年3月15日(金)の夜に決まりました。

これは死守します!

 

リリースまで、あとわずか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top