札幌の集客専門家が運営する 石田宏実.com

嬉しいことがありました。

昔からマーケティングが大好きで、一日中その事ばかり考えています。

で、やはりマーケティングは分析ありきなので、よく「予想」をしています。

たとえば
「今回のメルマガのクリック数は・・・」
とか
「セールスページのアクセス数は・・・」
とか。

今朝公開した以下のページも予想しました。

 11:30の段階で「いいね!数は5かな」と思ったら、ぴったり「5」。
 12:00の段階で「いいね!数は7かな」と思ったら、ぴったり「7」。
 12:00の段階で「読者数は5人獲得できたかな」と思ったら「6」。
 13:00の段階で「読者数は10人獲得できたかな」と思ったら「12」。
 でさっきは「いいね!数は40かな」と思ったら、「39」。
 「読者数は50人獲得できたかな」と思ったら「48」。

これはマーケッターとしてはなんか嬉しい!

http://ishida-hiromi.com/special/
樺沢紫苑×石田宏実 facebookの裏技、マル秘ノウハウ、最新情報 限定公開キャンペーン
5万人のファンを擁するfacebookページ運営者 樺沢紫苑。多数の著書、テレビ出演ありのfacebookエキスパートが、地元札幌でfacebookノウハウを暴露。その一部始終を撮影したショート動画を期間限定で無料公開します。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top