石田宏実.com

【なぜ Yahooニュースのタイトルは ”13文字” なのか?】

「維新公約に衆院定数の半原案」
↑これ、意味わかります?w
全然わからないですよね。

でもしょうがないんです。Yahooニュースのタイトルは13文字までと決められているんです。

ですから担当者は13文字に収めようと必死で知恵を絞っています。

『金メダル村田 第一線退く意向』
これ、わかりやすいですね。13文字以内で見事にまとまってます。

このように「13」が1つのポイント。

メルマガの件名とかでも使えそうなノウハウですね。
実際には13文字で収めるのは難しいですが
「人間は1度に13文字まで知覚できる」を意識して
「、」「。」それから改行を入れるようにしましょう。

つまり↓こんなのはダメということ。

”なぜYahooニュースのタイトルが13文字までと決まっているかというと人間が1度に知覚できるのは13文字までと言われているためルールとして決められているのです。”

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
DigiPress
DigiPress

Return Top